2015年9月16日水曜日

水漏れ位一発で修理しろよ~

 今朝の天候は曇り。外気温27.7℃。昨日は終日薄曇り。昨夜から今朝に掛けて激しいスコール。


 最近、我が家の朝ご飯は、「おにぎらず」と言うことが多い。我が家のおにぎらずの具は

  1. サニーレタス
  2. 人参
  3. ツナマヨ
の3種類。

 
 細君も、おにぎらずが大好きだ。

 作り方は簡単。

 板海苔を広げて塩を振って、ご飯、サニーレタス、人参、ツナマヨ、サニーレタス、ご飯の順で載せて、最後に軽く塩を振って板海苔の四隅を合わせてラッピングして完成。

 上記画像は、初めて作ったおにぎらず・・・。形が悪いし2回目のサニーレタスを載せてないので、彩りが悪かった。

 でも、美味しかった・・・。



 1ヶ月ほど前、突然、重機が入って我がアパートのC棟側の道路を掘り始めた。何が始まるんだ~?と見ていると、地下1mに埋まっていた直径20cm程の黒いポリエチレン管を掘り出した。

 掘られた穴の中は水が相当溜まっている。

 そう、水道管の水漏れなのだ。

 多分、アパート全戸の使用量より請求が多いので、どこかで水漏れが発生していることに気づいたのだろう。

 工事は、3日間かかった後に、掘られた道路も綺麗に再舗装された。

 が、その1ヶ月後に、また同じ場所を掘り始めた・・・・・。


 今回も使用量が一致しなかったのだ。
 
 で、今回は舗装しないで、様子見をしている。

 1ヶ月後が楽しみだ・・・・。

 それにしても、水漏れ位、一発で修理できないのかな~・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca