2015年9月5日土曜日

私達に巨大ショッピングモールは必要ない

 今朝の天候は晴れ。外気温28.7℃。昨日は午前中ヘイズ。午後から晴れ。


 とうとう、昨夜からハングリーゴーストフェスティバルが始まった・・・・。全ての窓とドアを閉めていても、下手くそな歌がガンガン飛び込んでくる。

 毎年、同じ歌手が同じ歌を歌っている。どうやら、レパートリーは少ないようだ。

 散歩に出掛けようとアパート内敷地を歩いていると、先日、子供が生まれた白人系の男性がちょうど駐車場に車を止めたところだった。

 彼に「Noisy event takes place at today for 3 days. 」を話しかけたら、苦笑いしていた。みんな迷惑しているのだ。

 

 先日、ペナン島からの帰りに、半島側のアロースター市内で巨大な建物を建設中だった。もしかしたら、ショッピングモールかな?などと細君と話していたが、どうやら「Aman Central」が10月1日にオープンするらしい。


 入居テナントは、330店舗。マレー半島北部とタイ南部で最大規模と言うことだ。

 私達にも馴染みのある

  1. ユニクロ
  2. ダイソー
  3. パークソン
などもある。

 が、フェリー代を掛けてまで、行ってみる気はしない。

 KL在住時も、ミッドバレーメガモールには行くが、まあ、買い物をするのはジャスコとダイソー位だったな~。

 まだ、入居テナントは90%だそうだ。

 MEIJIYAさん、是非、ここに支店を出して下さいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca