2018年3月10日土曜日

消えている・・・・。

 今朝の天候は晴れ。外気温28.7℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は30.8℃。


 バイクが我が家にやって来てから、自転車は、まったく乗っていません。

 駐車場にワイヤーに繋がれて、監禁状態。

 バイクが来る前は、ちょっとした近所への買い物には利用してましたし、グヌンラヤ登山では、自転車下山をしていたので、必需品でした。

 が、最近は登場の機会がなく、蜘蛛の巣が張り放題。

 たま~~には、掃除でもしてやらないと。と、思っていた矢先・・・・・。

 あら~~~・・・・・。

 サドルが消えている・・・・。


 購入後間もないころ、サドルのストッパーを盗まれて、ボルトでサドルを固定してましたので、工具がないと盗めません。

 こりゃあ、下見をしたうえでの、計画的犯行か?

 盗難被害に遭うのは、これで3度目・・・・。

 最初はストッパー、2度目はシーカヤックのフラッグ、そしてサドル。

 すべて、アパートの半地下駐車場が被害場所です。

 このまま、自転車を駐車場に監禁していたら、タイヤもいずれは盗まれそうです。

 なので、折りたたんで我が家の玄関でゆっくりと過ごしてもらうと思います・・・・。