2018年3月14日水曜日

ジルベール症候群

 今朝の天候は晴れ。外気温29.4℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は30.9℃。




 昨日午後、無事、ペナンから帰島。

 細君の診察結果は「異常なし」。

 なんだけど、それじゃあ、何故?黄疸が出るの?

 ドクターによると「ジルベール症候群」と言うことらしい。

 初めて聞く、病名だけど・・・・。

 ネット検索すると、遺伝的な肝臓の病気で、治療の必要性はないとのこと。

 詳細は、上記リンクをクリックしてお読みください。


 
 今回のペナン島参りは、全てが順調でした。

 エアーアジアは、行きも帰りも定刻で飛んだし、ウーバーもスイスイ乗車できたし、ホテルも午前10時からチェックインできました。

 マレーシアのホテルのチェックイン時刻は午後3時ですから、いくら何でも午前10時からは無理でしょう?

 と、思ってホテルのフロントで手続きすると、あらら、問題なくチェックイン!

 これは、アドベンテストホスピタルを介して予約したから、こんなに早くホテルに入れたのかな?と、思います。

 agodaから予約すると、1泊RM280位ですが、アドベンテストホスピタルを通じて予約するとRM200位ですから、約3割引き。

 宿泊したホテルは、いつものBerjaya Hotelですが、アドベンテストホスピタルまでは徒歩1分、韓日館まではウーバーでRM6位、ガーニーパラゴンまではRM4と言うことで、私達にとっては、好ロケーションなホテルです。

 5月にもペナン島参りの予定なので、泊まるのはまたここかな?