2018年3月2日金曜日

品揃えと価格はダイソーに似ています

 今朝の天候は晴れ。外気温29.5℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は31.0℃。



 私たちがマレーシアに移住した10年前頃は「ダイソー」なんて、存在していませんでした。

 ですから、ちょっとした小間物を購入するのも大変で、日本から輸入したこともありました。

 が、たけ~~、たけ~~。

 倍以上の価格でした・・・・。

 今は、あの頃に比べると、便利で住みやすい環境にあると思います。

 ところで、先日、お友達から「クアタウンに KOMONOYA OSAKA JAPANと言うダイソーみたいなショップがオープンしたわよ!」と、連絡があり、早速、視察!

 場所はここ。


 以前「Coco Valley」だったところです。


 確かに、品揃えと価格はダイソーに似ていますが、規模的にはダイソーの10分の1位でしょうか?

 でも、私たちが最も欲しい商品を、大量に売っているので、ちょっと一安心。

 現在建設中の「Langkawi City」が完成したら「ダイソーがオープンしないかな?」と期待してますが、まあ、これならその必要もないか!

 とも思いますが、継続的に購入できるのか?と言うことが、一番心配です。

 マレーシアって、仕入れがいい加減なので、今日買えた商品が、明日は購入できない。と言うことが、日常茶飯事の国ですから・・・・・。