2018年3月26日月曜日

少し色を付けなきゃな~

 今朝の天候は晴れ。外気温27.7℃。昨日は晴れのち一時雨。昨夜の室内気温は30.7℃。



 コウライウグイスの「コウちゃん」は、生後、何日なのだろう?

 羽毛が完全に生えそろっているので、40日位なのかな?

 まだ、一人餌ができないので、2~3時間ごとに挿し餌をしています。

 これが、結構大変。

 注射器に、溶かした餌を詰め込んで、口ばしをこじ開けて、喉の奥のほうに入れてやります。

 口の手前の方には気管支の穴があるそうなので、ここに餌を置くと窒息の危険があるので、気を使います。

 ところで、今月末に、KLに日帰りでMM2H更新のため出かけますが、早朝出発して、夜、帰宅予定です。

 その間、約12~13時間、留守にしますが、コウちゃん生きているだろうか?

 餓死しないだろうか?

 帰宅して、冷たくなっていたら、可哀そうだな~~・・・・。


 誰か?世話をしてくれる人、いないかな~?

 いないこともないんですが、世話が大変なので、ちと、申し訳ない。

 で、いつも買い物をしているペットショップで預かってもらうことにしましたが、料金は「気持ちだけでいい」と・・・・・。

 う~~~ん。

 くまった・・・・。

 この「気持ち」って、少ないと失礼だし、多すぎると相手も困惑するかもしれないし・・・。

 何?困惑なんてしないって!

 動物病院で入院すると、一泊RM15だけど、今回は非公式でペットショップの善意で預かってくれるのだから、少し色を付けなきゃな~。