2018年3月4日日曜日

そなこと、言うな!!

 今朝の天候は晴れ。外気温28.4℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は31.3℃。



 過去記事で、スーパービリオンの野菜売り場が改装されて、新鮮な野菜が並ぶようになった。と、投稿しましたが、その後、改装前の状態に戻りかけ、虫が飛んで腐りかけた野菜が売られいて、やっぱり、マレーシアって、こうなんだ・・・・・。

 と、諦めかけたここ最近・・・・以前以上にバージョンアップ!!

 腐った野菜は、一つも?並んでません!!

 それに、新鮮で安いし、種類も多い。

 計量カウンターは、以前は不愛想で、やる気のない男性従業員が担当してましたが、現在は2名体制で、そのうち一人は女性で、仕事がテキパキとして早い。

 前の担当者は、あまりにも態度が悪いので、怒鳴りつけてやろうかと思ったこともありましたが、今は、姿を見ないので、首になったのかな?

 昨日、ここで買い物をすると「ドラムスティック」が、綺麗にパッキングされて陳列されていたので、鶏を解体できる職人を新たに雇用したようです。

 で、買い物が終わって、レジ。

 マレーシアでも、レジ打ち(今はピッ!!だけど)の早い店員が、たま~~にいます・・・・。

 昨日の店員は、日本以上に早かった。

 感動したので「Your working is quick」と、褒めてあげると、嬉しそうにニコ!

 でも、その後がいけなかった・・・・・。

 細君が「Malaysian is slow」と・・・・・。

 「そなこと、言うな!!」