2018年3月20日火曜日

チューンホテルがお得?

 今朝の天候は晴れ。外気温27.7℃。昨日は晴れのち一時雨。昨夜の室内気温は31.4℃。



 最近、たま~~に、雨が降ります。

 そろそろ、乾季から雨季への過渡期に入りつつあるのかな?

 今年の乾季は、糞暑い日はありませんでした。

 一昨年は、確か室内気温が34℃を越えた日があって、熱気がまとわりついて、体温の放熱をブロックするような感じで、非常に不快だった記憶があります。

 が、今年は、そこまで暑くありません。


 
 今月末のMM2H更新ですが、申請手続きが順調に進んで、お昼前後で申請が完了した場合、KLIA2発まで約5~6時間、どこかで時間を潰さなければなりません。

 空港内のラウンジでくつろぐ。と言う手もありますが、プライオリティパスなんて代物は所有してませんので、有料で使用となると、コスパが良くありません。

 ベッドがあるわけじゃないし・・・・椅子に座っているならラウンジもロビーも大差ないし。

 そこで、空港の「カプセルホテル」か「チューンホテル」を利用しようか?と、価格を調べてみました。

 カプセルホテルは6時間でRM180と結構高額ですが、チューンホテルは12時間でRM121です。

 空港から約10Kmの地点にある「スリランギットホテル」は4時間でRM61ですが、Uberで片道RM35です。

 と言うことは、チューンホテルなら空港の隣ですから、ここを利用するのがお得。と言うことでしょうか?