2014年10月15日水曜日

カヤッキングその9で秘密のビーチに上陸する

 今朝の天候は薄曇り。外気温27.9℃。昨日は、夜にスコールが降ったものの、日中は予報どおり晴れた。まあまあ、予報が当たっていたと言うことか。


 昨日は、カヤッキングに出掛けた。出航はマングローブのジェティ脇からだ。マングローブは何ヶ月ぶりだろう。

 いつ浮かんでも波がないので気楽だし、何と言っても景観が美しい。それにナンヨウショウビンやハラシロウミワシも姿を見せてくれるので、漕いでいても飽きない。

 出航後、直行で近くの無人島周りでエギングしたが、相変わらずヒットしない・・・・。腕が悪いのか?イカちゃんがいないのか?

 釣りは諦めてカヤッキングに専念する。昨日は、マングロープの北西岸沿いに北上してみた。

 北上を開始して5分位の地点に小さなビーチを発見! 


 ビーチの大きさは長さ40メートル、奥行き15メートル位だ。小さくてもホワイトビーチだ。満潮1時間前だったが、写真のとおり水没してなかったので、恒常的にビーチが存在しているのかも知れない。

 が、大潮時は確認してないので、その点は不明だ。


 せっかくなので、上陸してみた。

 静かだ~・・・・。まるで秘密のプライベートビーチのようだ。

 ここでキャンプをしてみたくなった。

 が・・・・・。もし、海が何日も荒れたら帰ってこられない。やっぱりやめとこ。

 ビーチを出ると、正面に島が見える。タルタオ島だ。ここはタイランド。マングロープから約10キロの距離にあるので、カヤックでも行けないこともない。


 が、それって、密入国か?でも、ヨットでランカウイ島に来る人たちは、上陸後にイミグレで入国審査を受ける。

 でも、タルタオ島にイミグレがあるとも思えない。こういう場合は、どうするの?

 ちなみに、昨日の航跡の概略はこんな感じ。




人気ブログランキングへ