2015年5月21日木曜日

最低限の衛生観念を持ってくれ

 今朝の天候は晴れ。室内気温29.6℃。昨日は午後1時過ぎに一雨来た以外は晴れ。昨夜の室内気温は30.7℃。



 マレー人女性は、本当に美人が多い。10人中3人は美人、可愛いの範疇に入るじゃないかな?これは、マレーシアが多民族国家で、ミックスが多いためだと思う。

 昨日のランチは、近所のランカウイパレード4階で、クレイポットチキンを食べた。お昼時とあってほぼ満席状態。

 辛うじて細君と二人で向かい合って座れる席を確保して座ったが、両隣とは肩が触れ合いそうな位の混みようだ。

 私の正面は、細君。左斜め前は10人中3人以外の肥満体のマレー人女性。右斜め前は10人中3人に入る、どちらかというと可愛い部類に入るマレー人女性。

 二人とも同じ麺を食べていたが、どうしてあんなに体型が違うんだろう?・・・・・・。

 などと言うことを思いながら、ちょっと視線を移すと、右斜めの女性の腕が視野に入った。

 毛深い・・・・・。

 まるで男の毛深さだ・・・・・。

 野性的だ・・・・・。

 脱毛という発想がないのかな~・・・・・。



 話変わって・・・・。
 
 細君は、ある者を見るといつも非常に憤る


 先日、朝マックでコーヒーを飲んでいると、白衣を着たままの女性看護師3人が入ってきた。午前9時過ぎのことだったので、夜勤明けかも知れない。

 
 右端の女性が3人のうちの一人

日本では、白衣を着たまま外出することは決してない。

 理由は、外で白衣に菌が付着した場合、その菌が患者に感染するかも知れないからだ。

 細君に言わせると「看護師のくせに衛生観念がない」と言うことらしい。

 それ以前に、そう言う教育がされてないのだろう。


 日本は、病的なほど清潔を好む。マレーシアもそうしろ。とは言わないが、せめて医療従事者たる者、最低限の衛生観念を持って欲しいものだ。 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ