2018年6月4日月曜日

考えすぎかな?

 今朝の天候は薄曇り。外気温29.9℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は29.8℃。
 

 昨日、いつものように我がアパートのゴミ捨て場で、野良猫のキャットフードを準備していると、飼い主に捨てられた「トラ」がやって来ました。

 が、右手を負傷したのか?びっこを引いています。

 左手も、怪我をしています。

 多分「マル兄」と喧嘩したのでしょう。

 そこへアパートの掃除スタッフが来て「びっこを引いている」と、わざわざそれを知らせにやって来ました。

 我が家が、野良猫の世話をしていることは、スタッフは当然知っていますが、どうも、アパート住人にも知れ渡っているような気がします・・・・・。

 と言うのは、現在、我がアパートエリアには私が知る限り「マル兄」「トラ」「メス」「ミゴ」の4匹の野良猫が住んでいますが、全て飼い主に捨てられた猫と思われます。

 昨年9月にミゴを捕獲して去勢手術を受けさせたことは、過去記事で投稿しましたが、この話が、知れ渡ったような気がします。

 ランカウイ島では、飼い猫でも去勢することは少ないようです。

 理由は、費用の問題のようです。

 これは、考えすぎかもしれませんが、どうも飼い猫を外に放り出して、野良猫状態にすれば、我が家が去勢手術をしてくれるんじゃないか?と、期待しているような気がします。

 真偽のほどは、不明ですが、「マル兄」「トラ」「メス」が、野良猫になったのは、ミゴの去勢手術以降です。

 まあ、考え過ぎと言えば、考え過ぎのような気もしますが・・・・。

レジェンダパークで撮影