2018年6月10日日曜日

うれし~~~い報告があります!!!

 今朝の天候は曇り。外気温29.9℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.6℃。


 今朝は、嬉しい報告があります!!!!!!

 「ちび」が歩きました!!!!!!

 「ちび」とは、先日保護した子猫の名前ですが、動物病院初診の際、突然、ドクターから「猫の名前は?」と、尋ねられ、慌てて発した言葉が「ちび」でした。

 もうカルテに「Chibi」と記載されてしまったので、今更変更もできません。

 「ちび」には、安易な命名で申し訳ないけど、あんたは「ちび」。


 
 保護した当初は、足を引きずって移動してましたが、数日後には膝から上を動かすようになり、昨日は両足の肉球を床につけて6~7歩、歩きました。

 今朝は、かなりふらつきますが、連続3m歩くことが出来ました。

 それと、今朝、トイレの中にウンコもしていて、便意を感じることもできるようになったようです。

 が、排尿は、依然「圧迫排尿」で出していますが、こちらも近日中には、自力排尿できるようになるかもしれません?

 いやあ~、今朝は盆と正月が一緒に来たような気分です!!

 うれし~~~い!!!

水飲み中