2018年6月17日日曜日

フェリー客は何を思うでしょうか?

 今朝の天候は曇り。外気温27.3℃。昨日は曇り一時雨。昨夜の室内気温は29.2℃。


 昨夜、激しいスコールが降りました。

 雨らしい雨は、半月ぶりでしょうか?

 多分、これで、短期の乾季が終わって、これから本格的な雨期に突入。と言うことかもしれません。



 子猫の「ちび」は、未だに下痢が止まりません・・・・。

 うんちの回数は、かなり減ったのですが、便がヨーグルト状です。

 痩せました。

 これで、育つのかな?

 昨日から、鶏の胸肉を与えています。

 キャットフードは、数粒で食欲がなくなりますが、胸肉は「むにゃむにゃ」と、唸りながら食べています。

 どうやら、キャットフードではない餌で育てられたようです。

 下手したら、カレー味の鶏肉とか?サンバル味の牛肉とか?与えられていたのかな?

 我が家で保護したとき、もう既に便が柔かったので、その可能性大です。



 過去記事で投稿した「沈没船引き上げ」ですが、現在は、沈没地点から約400m移動され、観光ポイントの「イーグルスクエアー」から北西方約200m地点の浅瀬に座礁しています。


 やはり、船齢が古いフェリーでした。

 移動先が、ランカウイ島の代表的な観光ポイントと目と鼻の先・・・・。

 フェリーでランカウイ島を訪れた事情を知らない観光客は、座礁しているフェリーを見て、何を思うでしょうか?

 さて、これからどうする?

 廃船にするにしても、クレーン船で吊って、どこかのドライドッグに船上げするしかないと思うのですが、このフェリーを吊れるクレーン船が、ランカウイ島やアロースターにあるとも思えません。

 多分、このまましばらくは放置されるんでしょう・・・・・。