2018年6月18日月曜日

早く、元気になっておくれよ~~~~~~!!

 本日の天候は曇り時々雨。外気温27.7℃。昨日の天候は曇り一時雨。


 昨日、約2年ぶりに「おはぎ」を作りました。


 懐かしい故郷の味です。

 が、圧力鍋のご機嫌が悪く、かなり早めに圧が抜けてしまい、ちと、硬い小豆に煮上がりました。

 ミキサーにかけるとガリガリ・・・・・・。

 何度もミキサーにかけて誤魔化しました!



 子猫の「ちび」の容態ですが・・・・・。

 本日の昼のことです。 

 あれだけ喜んで食べていた胸肉を食べなくなりました。

 水も少量しか飲みません。

 時計を確認すると、チェナン動物病院が一旦診療を終了をする午後1時の30分前です。

 車で飛ばしても最低20分はかかります。

 細君と二人で慌ててアパートを飛び出しました。

 が、あいにくの雨・・・・・。

 途中、ハイドロで乗用車が路肩に転落しています。

 同じ目にあっては堪らないので、ハイドロが起きる限界ギリギリで飛ばします。

 午後0時55分に、無事、滑り込み!!

 ぶっとい注射を皮下注射され、少し元気になって帰宅しました。

くっちゃいお尻を洗ってもらっています。

ドクターから「湯たんぽでお腹を温めてください」と指示され、あちこちの薬局を捜し歩いて、やっとゲット。

 明日も受診です。

 ここ2週間、寝ても覚めても、ちびの看病が続いています。

 ちび!早く、元気になっておくれよ~~~~~~!!