2019年3月1日金曜日

北海道に帰ろうか?その㉘

 カヤックは、合体して、グラスファイバーを硬化させて、塗装をするだけ。

 2日もあれば進水式ができるが、背筋の肉離れが完治するまで我慢しようと思う。

 痛みは、昨日あたりから消失したが、ここで重量のあるカヤックを持っては再発する可能性がある。

 なので、もう数日様子を見よう。


 帰国まで2か月を切った。

 当初は、4月末ころを予定していたが、考えてみればゴールデンウイークのど真ん中だ。

 なので、航空運賃が高いし、多分、ホテル代も高い・・・。

 さて、どうしよう?


 猫の狂犬病抗体検査のための採血日から180日間以上経過しなければ、日本に輸入できない。

 過去記事でも投稿しているが、猫の輸送はエアーカーゴしかない。

 旅客機では、制限があって乗せることができない。

 エアーカーゴに乗せるには、エージェントに依頼するしかないが、過去に酷い目に遭っている・・・。

 エージェントを介さないで乗せる方法はないものか?

  エアーDOは、羽田と旭川のフライト便に猫を乗せてくれることで確約済みだ。 

 ANAはどうだろう?

 で、先程、ダメもとで電話してみた。

 回答は、数日後になるようだ。

 これが決まれば、全てのホテルや交通機関の予約ができる。