2019年3月3日日曜日

北海道に帰ろうか?その㉙

 過去記事で投稿した旅客機での猫との同乗。

 ANAから2日後に断りの電話が来た。

 担当者によると「4檻までなら乗せられる」ということだった。

 依頼した際は、空きさえあれば乗せてくれそうな雰囲気だったが、国際線は、乗客のトランクが大きいし、大抵の乗客は貨物室に預けるので、結構スペースが少ないのかもしれない?

 で、JALにも電話してみた。

 こちらは1時間後に回答が来たが、ANA同様ダメだった・・・・・。

 やっぱり、エアーカーゴで運ぶしかないか。

 と言うことで昨日、ANA CargoのKL支店に電話して、エージェントを教えてもらった。

 エージェントとは、SMSでやり取りをするつもりだったが、慎重を期して、ここは通訳もしているお友達にお願いした。

 ところで、KL~羽田の運賃はいくら位かかるんだろう?

 ANAは、1檻250米ドルと言っていたが・・・・・。

 10万円と言われたらどうしようか?

 もし高額なら、私と細君が別々の旅客機で2~3回に分けて、連れて行くしかない。