2019年3月18日月曜日

北海道に帰ろうか?その㉟

 カヤックの合体作業は、まだ進行中。

 カヤックは、にゃにゃめだとエポキシ樹脂があらぬ方向に流れてしまうので、ベランダの手摺に平衡において作業している。

 


 先日失敗したマイクロバルーンでのパテ埋めは、一度、綺麗に剥がしてやり直した。

 手で剥けるんだから、余程施工がいい加減だったと言うことだ・・・・・。

 で、本日はサンディング作業。

 これが終われば、塗装して完成!!

 だが、昨日の最高気温は36℃。

 直射日光が当たる場所は、多分、40℃を軽く超えていたことだろう。

 汗で濡れた皮膚表面に、エポキシ樹脂の粉塵がくっつくと、痒い・・・・・。

 慌てて、シャワーに入るが、その日は体中が痒くなる。

 これが、作業が進まない一因でもある・・・・。


 「りか&ペナンのブログ」が何とく気になって、読んでみた。

 業者の方のブログなので、私にとって有用なことが時々書いてある。

 何々? 

 MM2Hをキャンセルすると、普通預金口座がクローズされる・・・・・。

 これに関連したことは、拙ブログでも投稿しているが、私が確認したときは「MM2Hを解約しても定期預金は継続できる」との銀行側の説明があった。

 でも、普通預金口座がクローズされるとなると、定期預金の金利の入金先がなくなる。

 金利分は、小切手で支払われるそうだが、これでは金利受け取りのために、わざわざ日本からマレーシアに来なければならない。

 マレーシアのキャッシュカードの裏面に「PLUS」「Cirrus」のマークがあれば、日本のATMから引き落としができる(事前手続きが必要)。と過去記事で投稿したが、それができないと言うことだ。

 MM2Hの解約は、最短でも3日間掛かると告知されているが、ある方のブログには「当日解約できた友人が数人いる」と投稿されている。

 もし、そうならMM2Hをキープしたほうがいいかな?と、思い始めている。

 さて?どうすんべ~~~?