2014年6月6日金曜日

ホットケーキ、もう見るのも嫌だ

 今朝の天候は雨。外気温28.0℃。昨日は午後から晴れた。最近雨や曇り日が多く、洗濯物が乾かない日が続いていたが、昨夕久しぶりにカラッと乾燥して気持ちがよがった。

昨夕のクア湾 

 南国と言えば、照りつける太陽と風にそよぐヤシの木が目に浮かぶ人も多いだろう。レジェンドパークには、私の知る限りヤシの木は5種類位が植えられている。
  1. ココナッツヤシ
  2. ビスマルクヤシ
  3. トックリヤシ
  4. ココスヤシ
  5. ビロウヤシ
などだが、名称については不正確なことをお断りしておく。下記動画はココナツヤシの葉がクア湾からの風にそよぐ様子を撮影したものだ。

 これで少しは南国気分を味わえるだろうか?




 先日、PLでホットケーキミックスが目にとまった。細君は時々MACでこれを食べることがあるが、私は過去に1、2度食べたことがあるだけで、あまり好みではない。 


 でも、最近、我が家の食もワンパターン化して、少し飽きが来ている。たまにはこれもいいんじゃないかと思って購入した。

 約1Kg入りで13.90RM。粉メーカーはPillsburyとパッケージに書いてある。どうやらインドのメーカーらしい。

パッケージ裏面のレシピに従って作ってみた。やはり焼きたてはフワフワして美味しい。と細君が言っていた。


 それぞれ、3枚を食べたが、高カロリーなのでこれが限界だ。胸焼けがしそうだ。細君はまた食べたいと言うが、私はしばらく見るのも嫌だ。