2014年7月27日日曜日

8月4日から正常復帰か?

 今朝の天候は晴れ。外気温27.9℃。深夜午前0時45分頃、相当激しいスコールが1時間半降ったそうだが、私は熟睡中(酩酊中)で全く知らなかった。

 明日と明後日がマレーシア最大の祭日、ハリラヤプアサで休みだ。なので、市場もしばらく休みそうなので、今朝、魚を求めて行ってみたが、駐車場は満車状態。

 やっと、駐車スペースを見つけたものの、魚はほとんど売り切れ。まあ、それを見越して若干ストックしているので、数日間は魚に困らないだろう。

 最近、豚肉と鶏肉の薬物が心配なので、魚中心の食生活を送っている。焼き魚をメインにしてその他に何品か組み合わせて夕食を取っている。

 魚に含まれているDHAは、循環器疾患に効果がある。と言う疫学調査があるそうだ。まあこれは、肉食中心より魚食中心の方が、体にいいことは体験的に分かり切ったことだが、ここで、疫学調査という専門用語が出てくると、変に納得してしまうものだ。

 ところで、ハリラヤプアサは、KLやペナン島に住んでいるときは、ほとんど関係がなかったが、ここランカウイ島はマレー系マレーシア人が90%の島なので、大いに影響を受ける。

 暦から判断すると28日~8月3日までは、休むだろう。4日の月曜日から正常復帰と言ったところか?

 我がアパートのマレー人家族も、先週の金曜日からどこかに旅行中で、飼い猫のチャーミーが置き去りにされ寂しそうにしている。

 
 
 昨年8月29日~31日まで、近所の空き地で深夜遅くまで歌謡ショーをやらかした○○系だが、今年も同じ場所でやるようだ・・・・・。

 数日前から草ぼうぼうだった空き地が、綺麗に整地されている。

 あ~あ、今年も眠れぬ夜がやってくる。憂鬱だ~・・・・・。

 それにしても、その自己中、どうにかならんのかね~。



人気ブログランキングへ