2013年5月4日土曜日

月曜日からランカウイ島だ

 月曜日からランカウイ島だ。

 エアーアジアのボーディングパスとホテルのバウチャーを印刷して、おにゃんこちゃん達の世話は、ジャクリーンさんに頼んで、準備は完璧だ~~と思ったら・・・・・・痛風が再発した(;´_`;)

 先日まで右足の踵だったが、昨日から左足の親指が痛い。

 ビールは、完全に断酒しているし、食べ物もプリン体の多いものは避けていたのに、何故?尿酸の残党が悪さをしているのか? 

 今まで1ヶ月間、右足をかばって左足を酷使していたので、その反動か?

 明日までに、どうにかしなければならないので、今朝は朝ご飯抜き。水をガブガブ飲んで、残っていたコルヒチンを服用している。

 最悪の場合は、痛み止めを飲んで出発するしかないかな~・・・・・・。


 それよりも、ブログ村に登録されている「日僑かあちゃん」の投稿で選挙前の職場の雰囲気が心配だ。

 5月5日の投票で、政権交代があった場合に暴動が発生するのではないか?と言う内容の記事が投稿されている。

 昨年も、選挙改革を訴えてKL市内で火炎瓶こそ飛んでないが、結構激しいデモが行われているので、政権交代となれば、不満分子による暴動もあり得るかもしれない。

 ところで、マレーシアの開票って、即日開票なのかな?翌日に開票結果が公表され、暴動が発生したら、月曜日はKLセントラルには近づけないな~~。

 タマンデサから、直にLCCTに向かうか~。