2013年5月29日水曜日

Unifiの違約金について

 TMのUnifiは、契約後2年間の縛りがあることは過去記事で投稿した。私が契約したのは昨年の4月だ。

 ランカウイ島は、当然、Unifiはサービスエリア外だ。KLにいるときにTMのカスタマーセンターにメールで問い合わせたところ、こちらでStreamyXに加入するなら違約金は徴収されない。との回答だった。

 一昨日、違約金500RMをもって、TMポイントを訪れた。

 Unifiのキャンセルの前に、wifiにMACアドレスが登録できないことの説明を求めたが、明確な回答は返ってこなかった。

 試しに全ての登録を削除して、もう一度登録をやり直してみてください。と言うので、そのとおりやったら、さらにもう一台が登録できなくなってしまった(;´_`;)

 どうしてくれるんだよ~~

 Unifiの違約金については、「引っ越しなので支払わなくていいです」とのことで、500RMを払わずに済んだ。

 解約に必要な書類は

  1. パスポート
  2. Uinifiの機器
だけだ。

と、スム~ズに解約が済んだように書いたが、実は、当初「ランカウイ島ではできない」と言われた。

 「KLで解約してくれ」と言われた。私は頭が真っ白になった。エ~~同じTMで何でできないの?私は2回、KLには行けない。と強く言った。

 すると、今度は「できる」と言う・・・・・・・。

 何なの?あんたがたは?

 多分、機器を送り返したりする手続きが面倒なのだろう。

 解約手続きには、2週間から1ヶ月掛かると言われた。当然、使ってもいないUnifiの料金を来月も払わなければならない。

 何で、請求書は端末ですぐ分かるのに、解約はパチパチとできないの?

 まあ、これも1か月分でも金を取ろうという魂胆だろう。