2016年7月11日月曜日

お悔みがお友達のメルアドに着信

 今朝の天候は雨。外気温25.7℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.4℃。午前9時前から1時間ほど、激しいスコール。



 北海道の居酒屋では、「ラーメンサラダ」なるメニューがある。ないところもあるけど・・・・。

 で、久しぶりに作ってみた。

 参考としたレシピはこちら


 今回も麺はパスタラーメンだけど、結構旨かった。



 昨日の散歩は、いつものレジェンダバーク付近のジェティで一休み。

 ちょうど満潮から潮が引き始めて、時間帯は夕マヅメで、釣りをするなら絶好の潮と時間帯だ。

 で、海面に視線を落とすと、小魚が逃げ回っている。多分、フィッシュイーターが食事中なのだ。

 と、突然、海面が割れて40cmほどの魚がジャンプした。

 一瞬だったが、魚の色や形から多分あいつはバラマンディだ。

 こいつ


 それにしても、こんなところにいるんだな~。



 今朝のこと。

 お友達から電話でブチ子のお悔やみをいただいた。

 で、何故か?お友達のメルアドに知らない方からブチ子へのお悔やみが着信していたそうだ。

 はて・・・・・・?

 拙ブログの読者の方かな~?

 そのメールは既に削除されてしまって、発信者は不明。

 なので、返信できないので、拙ブログで御礼申し上げます。

 ありがとうございました。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca