2015年4月12日日曜日

我がアパートに、こそ泥がいる!

 今朝の天候は曇り。室内気温28.3℃。昨日は曇りのち雨(夕方)。昨夜の室内気温は29.6℃。夜、室内気温が30℃以下というのは、何ヶ月ぶりだろう?

 って、そんな数値はどうでもいいのだ!涼しい~って、最高!!


 昨日は、空模様が曇りなので、絶好の登山日和だ。で、16回目のグヌンラヤ登山に出掛けた。

 出発は午後2時45分。いつもより1時間遅い。

 毎日、飲んだくれているので、頂上まで体力が持つかな~?と、言うより、お昼は鶏麺だったので、エネルギーが持つかな~?と、一抹の不安を抱きながら出発!

 登り初めて、30分経過したポイントで・・・・・。

 クエッ クエッ クエッ チョコボール♪ を発見した・・・・・。

 何故?ランカウイ島のグヌンラヤで、チョコボールが落ちているのか?



 って、チョコボールに見えませんか?これ!

 更に、チョコボール ゴールドも落ちている・・・・。そんな商品は発売されなかったが・・・。


 上の画像は、動物の糞。下の画像は、木の実。なのだ。が、不思議とグヌンラヤの標高の低いところまでしか、これらは見かけない。

 し、落とし主も不明だ・・・・。

 どちらの動植物も、生息域が低高度なんだと思う。

バックの島はリーバック島(6Km地点にて)

曇り空で涼しいので、順調に高度を稼いだが、10Kmを過ぎた地点で、急に辺りが暗くなって、風が吹き始めた。

 前山の8.5Km地点で、既に遠雷が聞こえていたので、予感はあったが・・・・。

 スコールは、突然やって来た。

 ヒエ~~・・・。

 全身、ずぶ濡れ・・・・。

 こうなっては、頂上は、どうでもいい・・・。

 ヘルメットをかぶって下山を開始したが、ブレーキパットが雨で濡れて効きが悪い。前後輪のブレーキをフルに掛けても、なかなか減速しない・・・・。しかも濡れ鼠なので寒い。

 なので、トロトロ下ってきたが・・・。

 振り返って山頂を見ると、雨雲が下方向に流れて明るくなってきている。が、ちょうど、雨雲の移動速度と下山速度がシンクロしたみたいで、ず~~っと降られっぱなし・・・・。


 帰宅は、午後6時30分。

 さあ、シーフードレストランのテオ(潮)で、うまいモヤシ炒めでも食おうか?と、思っていると、細君が

 「マレー人のところのキャットフードが全部盗まれた」と、飛び込んできた・・・・。

 はあ~?

 我が家と若干のお付き合いのある1階のマレー人家族が、5泊の予定でKLに旅行中で、飼っている猫のお世話を頼まれたので、昨夕、細君が様子を見に行ったのだ。

 細君によると、玄関の下駄箱の上にプラスチック容器の中に入れていた、キャットフードの袋ごと、盗まれていたそうだ。

 そう言えば、昨年、我が家の玄関に置いていたキャットフードが、全て盗まれたことがあった。

 当時は、容疑者について、「あいつかな~?」と、目星をつけていたが・・・・。その人はもう既にこのアパートにはいない・・・・。(疑ってすまん・・・かった)

 と言うことは、別のこそ泥がいるのだ!!

 まあ、古い住人は、知っているのだと思う・・・・。

 が、それにしても、せこい犯罪だ・・・・。

 キャットフードは、500円もあれば2Kg入りが、買える・・・。

 窃盗を行うリスクと天秤に掛ければ、それがどれだけバカらしいか。分かりそうなものだが・・・・。

 病気なのか?

 単なるバカなのか?

 相当貧乏なのか?

 嫌がらせなのか?

 こそ泥は、どこの国でもいるものだが・・・・・。

 キャットフードとは・・・・ね~・・・・。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ