2017年6月24日土曜日

「綾鷹」どこかで、売ってないかな~

 本日午後の天候は曇り。外気温27.2℃。昨日は曇り一時雨。昨夜の室内気温は28.0℃。


 本日は、昼ころにスコール。

 ベランダに干していたフェイスタオル3本が、ぶっ飛んで行方不明。

 付近を探すも、発見に至らず・・・・・。


 
 先日、あるお宅で美味しいお茶をご馳走になった。

 これ。


 コカ・コーラで販売している「綾鷹」だ。

 ウェッブサイトによると、高級玉露を使用しているとのことで、非常に旨かった。

 こんな美味しいお茶を、マレーシアで飲めるなんて、夢のようだ。

 現在、我が家ではBOHの緑茶を飲んでいるが、お世辞にも美味しい代物ではない・・・・。

 が、1箱20パック入りで約RM9と安い。

 私は、毎朝、1パックでマグカップ2杯飲むので、1杯当たりのコストはRM23セントだが、綾鷹は500cc入りで1本RM2とのことなので、カップ1杯RM1と言うことになる。
 
 まあ、こんなに美味しいのだから、高いとは言ってられない。

 で、スーパーで探してみたが、見つからない。

 探し方が悪いのかな~?

 タンジュンルーでは売ってるらしいが、お茶だけのために、わざわざ16Kmも運転するのも、なんだし・・・・・。

 どこかで、売ってないかな~。