2017年6月30日金曜日

「bamboo clam」(竹貝?)と呼んでいる

 今朝の天候は晴れ。外気温26.7℃。昨日は曇り時々雨、昨夜の室内気温は28.6℃。


 
 昨夜は、中華レストランのYLで食事。

 夕方の開店時刻は午後6時00分で、昨夜は6時15分に到着したが、もう既に5組の客が座っている。

 いずれも、観光客。

 昨日は10日に一度の買い物だったが、午後1時ころスーパーを出ると、フェリーターミナル方面の道路が渋滞気味。

 こちらのホテルのチェックアウトは午後0時までなので、ホテルをチェックアウトして、フェリーで半島側に帰る観光客だ。と思われる。

 これらのことから、ハリラヤ休暇でランカウイ島に滞在している(していた)観光客が結構いる(いた)と言うことだろう。



 昨夜のYLでは、これを食した。


 マテガイ

 こちらでは、「bamboo clam」(竹貝?)と呼んでいる。

 北海道には生息してないので、スーパーでは見たことがないが、マレーシアで食すのは、これが2回目かな?

 上記画像は、マテガイをショウガとネギで炒めた料理だが、非常に旨かった。

 

 そうそう、「綾鷹」発見!!

 陳列棚に4本のみあるのを見つけて、全て買って来た。

 1本はRM2.20(約60円)。

 日本での最安値より更に安い。

 ところで、継続的に仕入れてくれるのかな~?

 こちらの店って、在庫管理が悪いからな~・・・・・。



 にほんブログ村再々登録。
  
 目的は読者増・・・だけど、また面倒になって脱退するだろうな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村