昨日まで、ギャン泣きしていたコウライウグイスの「コウちゃん」は、親恋しさが薄れつつあるのか?今朝は、朝ご飯をもらったら、おとなしく寝ています。
人の温もりで安心するのかな?
先日、ペナン島での出来事。
アドベンテストホスピタルで、受付のための整理券を取って、順番待ちで椅子に座ろうとしたところ、椅子の上にSAMSUNGのスマートフォンが落ちていました。
多分、新品で購入するとRM1000前後はする代物で、まだ新しい。
誰かが、落としたか?置き忘れだと思いますが、これを横領する気はさらさらなかったので、手に持ってちょっと掲げるようにしていましたが、なかなか待ち人が現れません。
試しに、電源ボタンをONにすると、あらら・・・・ロックされていません。
これじゃあ、中身を見られるでしょう!!!
なんとも、危機意識、薄弱・・・・。
10分ほど待っていると、目が点!の30歳代の中華系女性が私たちの目の前に現れました。
スマートフォンが落ちていた椅子の上に、細君がバッグを置いていたので、バッグの下を覗き見るような仕草をしたので、遺失者と直ぐに分かりました。
スマートフォンを小刻みに振って、これか?と、アピールすると、ほっとした表情に変わったものの、礼も言わずにそのまま立ち去ってしまいました。
が、10歩ほど歩いて、ハッとしたように振り向いて、ニコッと頭を下げました。
相当、混乱していたようで、お礼も言ってなかったことに気づいたのでしょう。
何だか、良いことをしたようで、その日はいつもより優しい心持で過ごすことが出来ました。
爆睡中のピー