2018年3月25日日曜日

なんとも、危機意識、薄弱・・・・。

 今朝の天候は晴れ。外気温28.7℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は31.1 ℃。



 昨日まで、ギャン泣きしていたコウライウグイスの「コウちゃん」は、親恋しさが薄れつつあるのか?今朝は、朝ご飯をもらったら、おとなしく寝ています。

人の温もりで安心するのかな?



 先日、ペナン島での出来事。

 アドベンテストホスピタルで、受付のための整理券を取って、順番待ちで椅子に座ろうとしたところ、椅子の上にSAMSUNGのスマートフォンが落ちていました。

 多分、新品で購入するとRM1000前後はする代物で、まだ新しい。

 誰かが、落としたか?置き忘れだと思いますが、これを横領する気はさらさらなかったので、手に持ってちょっと掲げるようにしていましたが、なかなか待ち人が現れません。

 試しに、電源ボタンをONにすると、あらら・・・・ロックされていません。

 これじゃあ、中身を見られるでしょう!!!

 なんとも、危機意識、薄弱・・・・。

 10分ほど待っていると、目が点!の30歳代の中華系女性が私たちの目の前に現れました。

 スマートフォンが落ちていた椅子の上に、細君がバッグを置いていたので、バッグの下を覗き見るような仕草をしたので、遺失者と直ぐに分かりました。

 スマートフォンを小刻みに振って、これか?と、アピールすると、ほっとした表情に変わったものの、礼も言わずにそのまま立ち去ってしまいました。

 が、10歩ほど歩いて、ハッとしたように振り向いて、ニコッと頭を下げました。

 相当、混乱していたようで、お礼も言ってなかったことに気づいたのでしょう。

 何だか、良いことをしたようで、その日はいつもより優しい心持で過ごすことが出来ました。

爆睡中のピー