2018年3月18日日曜日

これな~~んだ?

 今朝の天候は晴れ。外気温28.7℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は31.2℃。


 いつも定点撮影している上記画像は、SAMSUNGのスマートフォンで撮影していましたが、ベランダから身を乗り出して撮影しなければならず、手を滑らしてスマホを落とす危険性がありました。

 なので、アパート4階から落としても、それほどショックを受けないであろう低価格のlenovoで撮影することにしました。

 ちょっと、画質が悪いですが、2万円を失うか?6千円を失うか?どちらを選択するかは、ハッキリしてますね! 



 突然ですが、これな~~んだ?


 煎餅?

 毎日のように利用する近所の「レストラン123」で、昨日ランチを食べると、野菜炒めに得体の知れない物体が入れられています。

 くにょくにょして、半透明で、柔らかい。

 で、今朝もワンタンミーに具として、入っています。

 ミセスマギーに「これは何?」と質問すると「豚の皮だよ~」・・・・とのこと。

 

 マレーシアで売られているバラ肉には、必ず皮がついています。

 最初の頃は「豚の皮なんて、喰わね~よ~」

 と、毎度、毎度包丁で皮を削いで、調理していましたが、スロークッカーで皮付きのバラ肉を煮込むと、皮がゼリー状に変化して、トロトロになるので、最近は「豚皮好きです」状態。

 で、話を戻しますが、上記画像の豚皮は、皮を素揚げした物のようです。

 これは、イポーで購入したものらしいですが、これを煮込むとこんな風になります。


 が、123で食べたものは、もっと柔らかかった。

 煮込みが足りないのか?

 それとも、水で戻すのか?

 分からん・・・・。