2018年3月17日土曜日

初めての「Flight reschedule notice」

 今朝の天候は晴れ。外気温28.4℃。昨日は晴れ一時雨。昨夜の室内気温は30.4℃。

 先日、中華系のお友達からこんなお菓子を頂きました。


 「和風 芋頭」

 マレーシアの菓子類には、全く触手は動きませんが、冗談抜きこれは美味しかった!!

 「和風」とあるように、和菓子に似ています。

 甘さ加減も、丁度よく、もしかして、この会社の人、日本で和菓子を食べたのかな?




 今月末にMM2H更新のため、プトラジャヤのMM2Hセンターに、エアーアジアで向かいます。

 チケットは、確か昨年から予約していて、二人で往復RM236でした。

 と言うことは、一人片道約RM60(1800円位)と、格安。

 ランカウイ空港発は午前8時15分ですから、センターには遅くても午前10時30分までには到着できます。

 KLIA2発は午後4時半ころ(だったかな?)なので、MM2Hセンターがよほど混んでない限り、申請を終えて帰島できる。と、踏んで予約しました。

 が、2週間以上前、エアーアジアからメールが着信しました。

 最初は、プロモーションチケットの宣伝か?と思い、メールを開けないで、ほったらかにしてましたが、気になって翌日開けると「Flight reschedule notice」です。
 
 エアーアジアは何度も乗ってますが、スケジュール変更は初めてです。

 メール確認していかった~~~。

 メールによると、どうやらKLIA2発の便が変更になったようです。

 メールには「返金」「便の変更」などのオプションメニューがありますが、「返金」を選択すると、新たに予約のし直しで、チケット代も倍近くに跳ね上がりますので、仕方なく、当初より遅い便へと変更しました。

 昨年から予約していて、出発の17日前の変更には、納得いかないものがありますが、まあ、格安航空だし、チケット代も変わらなかったので、良しとしましょう。