2018年3月7日水曜日

MM2H更新書類「Confirmation Letter From Bank」をゲット!

 今朝の天候は晴れ。外気温28.4℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は30.4℃。


 昨夕、無事、帰島。

 毎度のことながら、エアーアジアは定刻の1時間遅れで離陸。

 帰宅してから、掃除をして、一杯飲んで、寝たのは午後11時過ぎでした。

 2日連続、寝不足だったので、久々の熟睡。

 そっか~~。

 熟睡したいときは、寝不足が一番か~。

 年を取ると、睡眠が浅いんですよね~~。


 MM2H更新に必要な「Confirmation Letter From Bank 」は、無事、発行されました。

 が、発行は、申請の翌日で手数料RM30が掛かりました。

 申請に必要な書類は
  1. パスポート
  2. 定期預金証書
だけで、申請すると定期預金証書には「Account Inquiry(口座調査?)」と言う書類が添付されました。

 この書類も、オリジナルとコピーを提出しなければならないのかな?と思っています。

 
 「Confirmation Letter From Bank 」ですが、CIMB BANKでは「MY SECOND HOME PROGRAMME-PLACEMENT FIXED DEPOSIT」と言う件名で、MM2Hセンターにレターを書いてくれました。

 内容は、
  1. 預金者
  2. パスポート番号
  3. 国籍
  4. 預金額
  5. 預金年数
  6. 預金期間(自動更新)
  7. 口座番号
  8. 預金者の親族
ですが、8の親族がどうして必要なのか?不明です。

 これで、更新に必要な全ての書類が揃いました。

 ヤッホー!!

 ところで、細君の受診ですが、検査は、一日で終わらず、また来週受診します。

 来週は
  1. レントゲン撮影
  2. 胆嚢検査
だけですが、「エアーアジアの最終便(午後4時30分)には、間に合わないだろう」とドクターに言われたので、次回もホテルに一泊です。

 まあ、ほとんどランカウイ島から出ないので、たま~~には、小旅行もいいかな?