2018年3月6日火曜日

寒い。

今朝のペナン島の天候は晴れ。


 昨日からペナン島に来ています。

 ペナン空港着は午前7時25分。

 朝食は領事館付近のカフェで摂る予定でしたが、空腹に耐えきれず、空港内の「NOOODLE'S」で。

 結構、美味しかったけど、マレーシア移住間もない頃だったら、多分、そう感じなかっただろうな。と思います・・・。

 すっかりこちらの味覚に、ならされちゃってます。(日本のラーメンの味は濃い)

 空港からUberをリクエストしたんですが、30分待ってもピックアップポイントに来ない・・・。

 スマホのディスプレイでは、リクエストに答えたUber車両が、空港前の道路をグルグル回っていると、分かるのですが、何故か?コンタクトできません。

 で、目視であちこち探すと到着ロビーでみつけました。

 指定された場所は、出発ロビーのゲート3なのに、どうして?そこに居るの?
 
 慌てて向かうと、発進して消えた挙句、運転手側からキャンセルされました........。

 ついでに、運賃とキャンセル料がカードから引き落とされる。って、ふざけんじゃあ~~~~ないよ~~~。

 まあ、運賃は返金されるようですが、運転手のミスが今回のトラブルの原因なのに、キャンセル料を私が払うって、何なの?

 今朝は午前4時50分から受付手続きのため病院に来ていて、只今、投稿のためスマホで打ってます・・・。

 が、エアコンが効きすぎて、北海道より寒い・・・。

 整理番号の発券は午前6時30分ですから、あと10分の辛抱・・・。

 死にそう・・・・。