2019年1月21日月曜日

35年間も占領していたんだから、恨まれても仕方ないか?

 風邪が、ほぼ完治!!

 試しにレジェンダバークで5Km歩いてきた。

 異常なし。



 2か月ほど前のこと。

 公園内のビーチ沿いの樹木の幹に「L〇〇〇」番と番号がふられた。

 何の意味?

 と思っていると、バッサリと幹の梢が切られてしまった。


 大きく広げた枝が、焼けつくような太陽光を遮ってくれて、ビーチ前は憩いの場であったが、これじゃあ、台無しだ。

 どうしてくれる。

 まあ、ここは南国・・・・・。

 2~3か月で、原状回復するでしょ!!


 公園内には、ランカウイ島の神話を壁画に描いたモニュメントがある。

 神話を読んだことがないので、壁画を見ても意味不明。

 でも、こんなものが描かれていた・・・・・。


 「旭日旗」??

 どこかの誰かさんは、これを見たら異常反応するんだろうな!!

 まあ、35年間も占領していたんだから、恨まれても仕方ないか?