2019年1月30日水曜日

州立病院の悪評は聞いていたが、ここまで酷いとは思わなかった。

 クリニックで「心臓の検査をした方がいいですよ」と言われ、ドクターに紹介状を書いてもらって、州立病院を受診した。

 16日に紹介状を持参すると「3日以内に連絡します」と言うことで、その日は紹介状を渡しただけで帰宅した。

 それから待っても待っても、連絡が来ない・・・・。

 諦めかけた12日後の28日にようやく「明日午前9時に来てください」と連絡が来た。

 で、翌日の29日に行くと、採血されただけで、心臓の検査はできなかった。

 「明日また来てください」と言うので、今度こそ検査ができるのか?と思った。

 1時間待たされて呼ばれた。

 ドクターに症状を話した後、待合室で待っていると、また呼ばれた。

 やっと検査ができる!!

 と思っていると、予約票のようなペーパーを渡された。

 そこには「19 2 2019」と日付が記載されていた。

 これって、ひょっとして、検査の日付?

 担当者に確認すると「そうです」と・・・・・。

 失礼だったが、細君と二人で思いっきり笑ってしまった・・・・。

 阿保か!

 これでは、助かる者も助からない。

 「キャンセルしたい」と告げると「何故ですか?」と・・・・・。

 州立病院の悪評は聞いていたが、ここまで酷いとは思わなかった。

 おまけに高い!!

  1. コンサルタント料 RM120
  2. 血液検査料 RM340
 ペナン島のアドベンティストホスピタルなら、血液検査は確かRM200位だ。

 民間病院より州立病院の方が診療費が高いって、どういうことなんだろう?

 何でも州立病院では、60歳以上は無料だそうだ。

 その分、外国人にふっかているのかな?

 もう、受診することはないだろう・・・・・。