2019年1月18日金曜日

別れが辛いな~~・・・・・。

 風邪がよくならない・・・・・。

 熱はないが、細君も私も咳が止まらない。

 汚い話だが、痰がまだ出る。

 これさえなくなれば、完全回復を宣言できるのだが・・・・・。

 実は、東京からお友達ご夫妻が避寒に来られる。

 「20日に一杯やろう」と張り切っていたが、この状態では、風邪をうつしてしまいそうなので、諦めた。

 今回の風邪は、フェリー内で感染したと思っていたが、症状から推察するに、中華系のお友達が感染源の様だ。

 彼女は、回復まで1か月を要した。

 まあ、私達は毎日のんびり暮らしているので、そこまではかからないと思うが、それにしても、今回の風邪はしつこい・・・・・。



 ヤギ花がイポーにもらわれて行って、10日が経過した。

 毎日「どうしているだろう?」と、心配しているが、もう、私たちの手から離れてしまったので、心配してもどうなるものでもないが・・・・・・。

 
 昨年の暮れのこと。

 バイクで丘を登っていると、道路脇に子犬3頭と母犬がウロウロしていた。

 子犬は痩せていて、今にも餓死しそうだ。

 すぐ、ドッグフードを取りに、自宅に戻った。

 それ以降、毎朝夕、与えている。

 親子の住処は、丘の林の中。

 朝と夕方は、丘から見渡せる位置で、私が来るのを今か?今か?と待っている。

 私を見つけると「ワオ~ワオ~ワオ~ワオ~ワオ~ワオ~」と、雄叫びを上げなら、一列縦隊で走ってくる。

 もう、可愛くてしょうがない・・・・・。

 1頭の子犬が、ヤギに似ている・・・・・。

 連れて帰りたいくらいだが、そうもいかない・・・・・。

 帰国まで3か月半。

 それまでには、子犬たちも大きく成長すると思うが、別れが辛いな~~・・・・・。