2015年10月19日月曜日

高級感はないが眺望は最高だったユニット

 今朝の天候は曇り。外気温28.6℃。昨日は曇りで、若干ヘイズあり。今朝のランカウイ島の大気汚染指数は52。ペナン島は90。KLは117、シンガポールは177。そして、ヘイズの発生源であるスマトラ島は999だ。

 999って、視界10mあるのかな~?ひょっとして、検知器の測定限界値を超えていて、実は数千だったりして・・・・。



 ランカウイ島には、フローズンショップが私の知る限り3店舗ある。一つは、過去記事で投稿した冷凍鮭を扱っているショップと、もう一つは、何故か?市場で普通に買える魚をわざわざ冷凍にしているショップ。

 そして、本日紹介する「GOURMESSA」だ。場所はここ。


 動物病院の「シュレーリンガー」の近くで、ランカウイハイウエイの西側の終点(始点)付近にある。


 冷凍庫の中には、鮭、ビーフ、チキン、マトンがあるが、残念ながら豚肉はない。でも何故か?レインボートラウト(ニジマス)があった。

 燻製にしたら、美味そうだ。




 昨日は、Chagm Villaのあるユニットを見学することが出来た。Chagm Villaについては過去記事をどうぞ。


 セキュリティは、ランカウイ島としては、グッドだ。出入り口ゲートには警備員が常駐していて、ゲートの開閉は、IDカードをかざすだけ。

 KLやペナン島では珍しくもないが、非常に治安のよいランカウイ島では、私の知る限り、こことコンドイスタナぐらいかな~?

 賃貸に出されているユニットは、上記画像の坂道を上って、一番奥だった。

 建物は3階建てで、そのユニットは3階(日本式)。最近リノベーションをしたそうで、中は綺麗だったが、ちょっと家具が足りないし、高級感はないな~。


 でも、ベランダからの眺望は最高だった。ちょっとヘイズが来ているのと、私のスマホのカメラがロークオリティなのでパッとしない写真だが、天気のよい日には青い海が見えるだろう。



 3ベッドルーム、1シャワー&トイレだが、1部屋は、物置代わりにしかできない位狭い。

 賃料は、2,000RM。これで2,000は高いな~。でも、多分1,8000RM位まではディスカウントするじゃないかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca