2015年10月22日木曜日

Maid in Malaysiaの電気製品はほんと信用できない

 今朝の天候はヘイズ。外気温29.6℃。今朝もヘイズが酷い・・・・。今朝のランカウイ島の大気汚染指数は223!ペナン島が225、KLが102、シンガポールが72。

 今朝はランカウイ島がかなり酷い・・・・。


 腰痛は、相変わらずかなり酷い。散歩なんてとんでもない。動くのがやっとの状態・・・・。

 マッケンジー体操は続けているが、どうやら胸を反らすより前屈みの方が、効果があることが最近分かった。

 これだ。

 暇さえあれば、これをやっている。

 完全復帰までには、1ヶ月以上かかりそうだ・・・・。



 今朝のこと・・・・。

 細君が「電気ポットのスイッチが入らない」と、言っている。

 最近は、故障続きなので、はあ~またかよ。だ・・・。

 確認すると、電気ポットを接続しているテーブルタップに電気が来てない。ヒューズでも飛んだか?

 ヒューズは飛んでない。

 時々、一瞬だがテーブルタップの発光ダイオードが点灯する。と言うことはどこかの接触だ。テーブルタップの中を開けようかな。と見てみると、何と!タップが焦げて一部が変形している。
 

 お~~。こりゃ、そのまま使っていたら発火していたかも知れない・・・・。恐ろしい・・・・。

 多分、電気ポットのワット数が高いので、内部の端子が加熱してタップを焦がしたのだろう。

 でも、タップのMAXは2040Wで、電気ポットは1740Wなのだ。

 許容範囲内なのだが、メイドインマレーシアなので、こんなもんだろう・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca