2013年4月25日木曜日

キキの手術が終わった

 一昨日の朝、キキを動物病院に置いてきた。去勢手術のためだ。人間の身勝手で去勢するのも可哀想だと思う。

 しかし、そうしないと将来、癌のリスクが高くなるので、一時的苦痛は、これからの十数年の彼女の人生で、点にしか過ぎない。

 我が家に来てから、虫下し2回、ダニ駆除2回、抗バクテリアの注射2回、そして去勢手術と、野良猫だったキキにとっては、「何するんだにゃ~」だったろうけど、これで我が家の正式な家族となったわけだ。

 今回は、入院なし。その日の夕方連れて帰ってきた。出血したためか?体力がない。キャットフードも一度にあまり食べられない。

 点滴をしたためか?水もほとんど飲まなかったが、今日の午後からガブガブ飲むようになったので、一安心だ。

 我が家は細君が風邪気味で、私も痛風の薬の副作用で具合が悪い。キキも病み上がりだし、何だか重い空気が溜まっている(;´_`;)



 先日、ブキッ ガシンで発生した殺人事件は、火曜日に少年4名が逮捕され、スピード解決した。刺されて路上に倒れていた母親の最期の言葉は「I love you so much」だったそうだ・・・・・・。

 事件のあったブキッ ガシンは、拙ブログの過去記事でも投稿しているが、タマンデサからは近い。

 自然公園があってトレッキングコースが整備され、私も時々行っていた地区だ。ちょうどKLとセランゴールの州境にあって、閑静な住宅街と言ったところだ。

 こんな残忍な事件とは、無縁の空間だ。

 被疑者は、16~18歳の少年4名だということだ。その後の報道でお金を要求したが所持してなかったので刺したと言うことだ。

 何とも短絡な精神構造だ。

 今週の土曜日にブキッ ガシンで追悼マラソンが開催される。ブキッ ガシンのアーチ(場所不明)に午前7時に集合だそうだ。