2014年9月6日土曜日

レトルトカレー?

 今朝の天候は晴れ。お昼の外気温30℃。昨日は午後からスコールが降った。お昼を食べたら急に眠くなって寝てしまったので、いつスコールが降り止んだのか知らない。目が覚めたらやんでいた。

 先日、細君にカールスバーグ10カートンを買ってもらった。なので毎晩のように飲んだくれている。

 そのためか?深夜、トイレに起きてしまう。一度目が覚めると1~2時間は寝付かれない。まあ、トイレに起きる時刻が午前1時位なら、朝まで結構時間があるのでいいのだが、午前4時頃目が覚めると、もうだめだ。


 睡眠は、レム睡眠とノンレム睡眠を90分ごとに交互に繰り返す。なので睡眠時間は6時間か7時間30分か9時間とすると、朝の目覚めがスッキリすると言われている。

 トイレの時間も、そのリズムで行ければいいのだが、膀胱の満水情報と睡眠周期は一致しないな~・・・・・・。


 最近、カレールーの記事を2度書いているが、先日、マレーシアに来て初めてレトルトカレーを購入してみた。

 商品名は「Brahim's」。マレーシアのメーカーだ。価格は4.90RM~5.90だったかな?


 調理方法は、日本のボンカレーと同じだ。パウチのまま3分ボイルしてご飯にかければすぐに食べられる。

 で、下記写真がこれ・・・・・。
 

 なに?カレーに見えない?

 私もそう思ったので、パッケージを確認したがCurryの表記はない・・・・・。

 で、食べて見た。

 うっすらと、カレーの味がする。細君は、この色を見ただけで「食べない」と拒否したが、結構旨かった。

 次回はCurryを表記されているものを買おう。

 でも、これ、何という料理なのだろう・・・・・・・?カレーだと思うけど・・・・・。


人気ブログランキングへ