2014年9月21日日曜日

道路の真ん中で何やってるの?

 今朝の天候は雨。外気温27.3℃。早朝は晴れていたが午前10時過ぎから雨。ここ数日間、晴れが続いたので、たまの雨もいいな~。

昨夕のクア湾(レジェンダパークにて撮影)

 我が家の向かいの○○○人・・・・・。色々やってくれる。踊り場にゴミを捨てたり、小汚い玄関マットをわざわざ我が家の玄関先に持ってきて、バタバタ叩いて泥を落としたり・・・・・。

 1ヶ月前には、ASTROのアンテナを踊り場に捨てた。最初は、アンテナをちょっとの間、置いているのかと思ったが、1週間が過ぎてもそのまま・・・・。

 仕方がないので、私がゴミステーションまで捨てに行った。

 また、その頃、ベランダに大きな提灯を飾った。飾るなら別に迷惑もしないが、夜中に点灯したらしい。

 朝起きて細君が怒る怒る「眩しくて眠れない」と・・・・・。まあ、それは一晩で止めたようだが、今朝、どこからか?風鈴の音が聞こえる。

 音源は、○○○人のベランダだ。覗くと貝細工の風鈴が吊されている。個人的には風鈴の音色は好きなので、いいのだが・・・・。

 他人の迷惑って考えないのかな~。この民族は?




 昨日、いつものようにレジェンダパークまで散歩に出掛けたが、その帰路、道路中央に黄色い物体を発見した。


 これ、人間なのだ。鉄人レースのランでここから右折してランカウイスタジアムに向かうので、中央のポールが邪魔になる。それでそれを取り外している最中・・・・。

 なのだが、西日が当たって暑いのか?黄色いジャンパーを頭から被って、たった一人で必死にネジを回しているが、この作業員の安全を確保すべき、交通整理員がいない。

 命がけの作業だ。

 多分この工事は公共工事だと思うけど、官の安全意識ってこの程度だ・・・・・。この国は、こういう点でもまだまだだと感じる。



人気ブログランキングへ