2016年3月7日月曜日

今日はジグサビキでお魚ちゃんと遊んでこよう

 今朝の天候は晴れ。外気温28.6℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は32.3℃。雨なしが1か月間続いている。昨日からあちこちで野火が発生して、少々煙っぽいランカウイ島だ。



 「一日一食」は続いている。

 3月1日から始めたので、本日でちょうど1週間だ。が、一日一食と言っても、お茶やコーヒー、パパイヤ、スープなど、低カロリー食品は少し摂取するようにしている。

 細君は、50歳を過ぎてからの過激なダイエットは、骨粗しょう症を引き起こしたり、最悪、死亡することもある。と脅かすが・・・・・それほど過激なダイエットしている感じはしない。

 一日一食に慣れてくると、人間って一日3回食べる必要性はないように思えてくる。

 この調子だと、あと3週間は続けられそうだ。

 ところで、相変わらず体重計には載っていない。1か月後のお楽しみと言うことでとってある。4月1日に公開しようと思う。

 


 股関節を痛めてから、カヤック、登山、ウオーキングなど、趣味のアウトドアに出かけらなれないので、唯一の楽しみはビールを飲むことぐらいだ。

 昨日は、午後3時半ころからビールを飲んでしまった。

 やばいな~・・・・。

 こんなことを習慣化してしまうと、アル中になってしまう・・・・。 


 釣りも趣味だが、どうもマレーシアに来てから、力が入らない。これは魚が北海道に比べて美味しくないことも関係しているかもしれない。

 し、日中は暑いので、釣りをする気力が湧かない。

 が、釣りでもしなければ、外出することもほどんない現在の生活状況を変革したい。なので釣りをちょこっと再開してみようと思う。

 カヤックフィッシングは、まだできないので、ショアからの釣りになるな~。

 まあ、大物は絶対に釣れないので、小鯵でも釣れれば少しは楽しいと思う。

 で、ショアからの仕掛けは、これ。

釣りブログテツロウ五島フィッシングからコピペさせていただきました。

 ジグサビキ。

 錘の代わりにメタルジグをサビキにつけたもので、遠投して着底したらジャークとフォールを繰り返す。

 今日は、これで遊んでこよう。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca