2016年3月21日月曜日

こんなネタでご勘弁を・・・。

 今朝の天候は晴れ。外気温28.7℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は31.2℃



 我が家の猫どもの夜の寝床は、それぞれほぼ決まっている。

  1. 机の上
  2. ソファー
  3. 食卓テーブルの上
  4. 冷蔵庫の上
  5. 茶箪笥の上
  6. ベッド
  7. 椅子
  8. 洗濯機の上
などなど・・・。

 ところが、富士はここ。


 そう、塵取りの中なのだ・・・・・。

 この状態で朝まで寝ている。窮屈でないのかな~?



 ドーリーは、下記画像の青丸の部分が邪魔なので、グラインダーで切ってやろうとしたが、これが意外と簡単ではない。
 

 思ったよりも厚みがあって、しぶとい。

 こりゃあ、1時間は掛かるわ。

 それに、なんといっても騒音が凄い。

 近所迷惑だし、5分やっただけで、鼓膜が変になってきた。

 なので、昨日は再度、鉄工所へ。

 ガスバーナーで10分ほどで切ってくれた。

 で、喜び勇んで帰宅後、カヤックを載せて自転車に接続しようとしたが、どうも接続部が不安定だ。

 この部分も細工が必要だ。


 今考えているのは、下記の画像のようにステンレスパイプに切れ込みと穴を開けて、自転車の荷台にはめ込んでやろうと思っている。 


 

 最近、毎朝のように我がアパート前は、こんな状態。


 水牛君の群れ。

 もうかれこれ1カ月半ほど雨なしで、どこの野原も枯草だらけで、餌がないのだろう。

 それにしても、旨そうだな~・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca