2018年2月4日日曜日

野良猫失踪の真実

今朝の天候は晴れ。外気温26.9℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は30.4℃



 最近、我がアパートの野良猫が、突然失踪する事件が相次いでいます・・・・。

 ミーゴの子猫2匹が、子猫を産んだばかりの母親が、迷い込んできた子猫1匹が、ある日突然、姿を消しました。

 ミズオオトカゲに襲われたのか?それとも、シロハラオオワシにさらわれたか?管理会社のスタッフに捨てられたか?

 などと、心配していましたが、ある日、4年前に失踪した我が家の飼い猫「マル」の兄弟と迷い込んできた子猫が突然、アパート敷地内に現れました。

 マルの兄弟と迷い込んできた子猫は、ともに雄です。

 ここで、私の脳細胞の回路がつながりました。

 はは~~~。これは、アパートの住人が子猫を産んだばかりの母親と子猫を引き取った代わりに、マルの兄弟達雄猫を放り出したんだ!

 今までも、何度も同じようなことがありました。

 その度に、我が家が世話をして、結局は我が家が引き取ってきた。という経緯があります。

 要は、我が家が放り出された猫の受け皿になっていて、尻拭いをしてきた。ということです。

 それにしても、何年も飼ってきたペットを捨てるなんて・・・・・。

 私たちには、そんな惨いことはできないな~~・・・・。

 その住人は、ある程度、特定しています。

 今後、同様のことが続くようなら、何らかのアクションを起こそうと思っています。