2018年2月13日火曜日

捕まった・・・。

 今夜の天候は晴れ。昨日も晴れ。今夜の室内気温は30.5℃。


 上記画像は、飼い猫の「ダン」です。

 猫インフルに感染した中で、完治してないのは「ダン」「六月」「チロ」「デカ」の4匹。
 
 上記画像は、風邪薬を飲まされて爆睡中のダンの表情がおかしかったので、撮影したのですが、鼻が詰まっていて、口呼吸しているのがお分かりになるでしょうか?

 これは、今朝の画像ですが、今夜は90%回復して「僕、風邪なんかひいてないよ!」と言わんばかりに、今までどおりソファで寝転がっています・・・・・。
 
 


 本日、昼頃の出来事です。

 捕まった・・・・。
 
 誰に?

 何をして?



 実は、入院中の「タンコ」の見舞いに行こうとしたら、車の左前輪のエアーが抜けています・・・。

 バルブを揺らすと「シュー」っと、エアーが抜ける音が聞こえるので、これではいつタイヤがペチャンコになるか?知れたものではありません。

 で、病院に向かう途中にあるタイヤ専門店でバルブを交換しましたが、診療時間終了が迫っていたので、慌てて向かいました。

 これがいけなかった・・・。
 
 Uターン禁止場所で、無理矢理反転して加速していると、バックミラーに映る紺色のフォードかな?

 パッシングをするので、視線を変えて車のルーフを見ると「青色灯」が回転しています。

 はあ~~・・・・。

 捕まった・・・・。

 切符を切られて「JPJのオフィスで払って!」とのこと・・・・。

 ペナンで右折禁止場所を右折して捕まった時は、係官が「切符を切るぞ!切符を切るぞ~~いいのか~~~」と、暗に賄賂を要求してきたものですが、今は、スマフォでその動画や音声を録画されることから、あからさまな賄賂要求は減ったそうです・・・・。

 まあ、先進国では賄賂を要求するなんて、有り得ないことですが、こちらの生活に慣れてしまった今、事務的な手続きに寂しさを感じるのは、私だけでしょうか?