2018年2月10日土曜日

タンコが入院・・・。

 今夜の天候は晴れ。昨日も晴れ。今夜の室内気温は31.1℃

 

 上記画像は、レジェンダパークで落花した「レッドパフ」の花です。

 もう、1か月以上前に撮影した画像ですが、何年も公園に通っていて、初めて遭遇しました。

 まあ、毎年、落花するので珍しい現象ではないのですが、たまたま私が、ここを通らなかっただけです。



 拙ブログ・・・。あまり夜に更新することはないのですが・・・・。昨日と今日、猫のインフル看病で、今この時間、ようやくホッとできる時間を確保できたので、タイプしています。

 実は、猫の「タンコ」が、入院しました。

 タンコは、10歳メスで、小柄で、ちと、知恵遅れ・・・・。

 体力もありませんし、入院生活に適応できるか?心配しています・・・。

 ドクターは、当初「2日間入院させて点滴をします」と言うことでしたが、処置が終わってから「退院は2~3日延びるかもしれません」とのこと・・・。

 2年前に亡くなった「ジュン」の時は、「No good」と、言われただけだったので、タンコは、無事、退院できる。と思っています。


 我が家の猫たちは、概ね、回復傾向にあります。

 一時は、どうなることか?と、心配しましたが、クシャミや咳が治まって、もう少しでみんな、元気を取り戻せそうです。


 で、今回、私の軽率な行為によって、我が家の家族を危険に晒してしまった戒めに、現在使用している、「投薬表」をアップしておきます。


 猫の体重や症状によって、7種類の薬が処方されましたので、正確に服用させるために作ったのですが・・・・。

 結局、その時、その時の具合によって、あれを飲ませて、あれはストップして・・・・。

 などと、適当にやっております・・・・。

 はあ~~・・・・。

 もう少し、寝不足は続きそうです・・・・。