2018年2月14日水曜日

六月も入院

 今夜の天候は晴れ。昨日も晴れ。今夜の室内気温は31.0℃


 上記画像、米空軍機が撮影したUFOの画像らしいけど・・・ほんまかいな?



 乾季に入って、もうかれこれ1か月間ほど、降雨なし。

 昨年は、3か月近く雨なしが続いて、ランカウイ島のダムが干上がって、給水制限が発動される一歩手前で雨期に入り、難を逃れましたが、今年はどうなるんでしょうか?



 
 猫のインフル看病で、ここ半月ほど、すっかり生活のリズムが崩れてしまって、このままでは、共倒れしそうです・・・・。

 本日はタンコに続いて「六月」が入院。
 
 インフル自体は完治しているようですが、食欲がありません・・・・。

 水も飲みたいようですが、口をつけると「ゲ~~~ッ」となってしまって、飲めません。

 なので、注射器でキャットフードと水を無理矢理口に押し込むのですが、さすがにこんな状態が3日も続くと、変?

 で、本日受診したのですが・・・・どうも別の動物病院で処方された抗生物質によって、肝臓が弱っているようです。

 タンコは、血液検査で肝臓の数値が悪いことが判明しています。

 多分、六月も同じだと思うのですが、運悪く、チャイニーズニューイヤーで、六月の血液検査が判明するのは、来週の月曜日だそうです。

 それまで、何ら処置できない。ということでは六月の命に関わることですが、「KLIIK HAIWAN CENANG」(元のBON TON)のドクターが、暫定的に「肝臓の治療もしましょう」と、投薬してくれるそうです。

 六月は、早ければ日曜日か?月曜日に退院できそうですが、タンコは、未定です・・・。
 
 明日も、明後日も、猫の治療と見舞いが続きます・・・・。

 はあ~~・・・・。