ネットショップの「LAZADA」で注文した、これ。
かなり前に「発送しました」とメールが着信していたが、昨日宅配会社「GDEX」の配達員からSMSが着信した。
内容は
「Call from gdex. Please collect item at gdex office Langkawi.」
はあ~~~?
マレーシアでは、POSも同様だが、一度配達して留守の場合、受取人がオフィスに取りに行く慣習となっている。
通常は、配達に来た。と言う証拠を確保するため「配達表」をドア下から差し入れておく。
が、過去数日間、そんなものは受け取っていない。
なので、一度も配達に来てないのに「オフィスまで取りに来い」とは、何事か!
何のために配送料を払ってるんだ(怒)
日本なら、こんな社員はすぐに首が飛ぶ。
が、まあ、ここはマレーシア・・・・。
怒っても、ストレスが溜まるだけだし、コンプレインしたとしても、改善しようなどと言う「経営理念」はない。
SMSを寄越した配達員には「You can deliver me anytime.」と、ソフトに「配達しろ」と返事したが、多分、配達しないだろう。
我が家はアパートの4階。
住所を見て、ビビったのだと思う。
4階まで上がってきたら、心臓が苦しくなるのかもしれないな~・・・・・。
仕方ない、受け取りに行った方がストレスが溜まらない。
今日、そうしよう・・・・。