2018年9月11日火曜日

マレーシアで、人2人を殺すところだった・・・・・

 今朝の天候は晴れ。外気温27.4℃。昨日は曇り時々雨。昨夜の室内気温は28.6℃。


 
 細君も私も麺類は大好きだ。

 好きな麺の順は

 ラーメン>蕎麦>うどん>ソーメン。

 ラーメンは

 味噌>醤油>塩>豚骨

 の順かな。

 でも、時々つけ麵でも食べる。

 昨日は、久しぶりにつけ麵ラーメンを作ってみた。

 これ。


 「ANGEL HAIR」を重曹でラーメンに変身させて、麺つゆで頂いた。

 これが、結構旨い。

 ツルツルとあっと言う間に食べてしまった。

 帰国したら、こういう涙ぐましい努力はしなくても、普通にスーパーで生麺を入手できるな~。

  
  


 数日前のこと。

 夕方、チェナン動物病院から車で自宅のあるクアまで戻って来てた。 

 いつも夕方は、野良猫に餌をやっているので、その足で野良ちゃんを訪問して、我がアパートの近所にあるKFCの信号交差点に差し掛かった。

 マレーシアの信号機は4サイクルなので、大抵は赤信号で止められる。

 その時も、前方の信号機は赤。

 アクセルから足を離して、惰性で走行していた。

 すると、中央分離帯上に、人がいる。

 大抵は、道路を横断しようとする人なので、飛び出してこないか?いつも心配だ。

 横断しようとしていたのは、マレー人夫婦で、母親らしい女性が赤ちゃんを抱いていた。

 車の速度は、時速40Km位だったと思う。



 突然、赤ちゃんを抱いている母親が、足を滑らして車道にこけそうになった。

 ハンドルを左に切りながら、急制動!!
 
 はあ~。

 冗談じゃない(怒)

 死にたいのか?

 

 ランカウイ島の中央分離帯の縁石は、何故か?斜めに切ってある。

 多分、縁石上を歩けないように、そうしているのだと思う。

 その母親は、赤ちゃんを抱いていて足下が見えなかったのだろう。

 斜めの縁石に足を置いて、滑った。

 でも、必死だった。

 よくぞ、体勢を立て直した!!

 もし、車道に落ちて、前方の信号機が青で、速度を上げていたら、多分、轢いていた・・・・。

 マレーシアで、人2人を殺すところだった・・・・・。

 もう、勘弁してくれよ~~~・・・・・。