2013年10月12日土曜日

本日の投稿は食べ物ばっかりですまん

 深夜と早朝に降雨があったが、今は晴れ。



 昨夕に刺身とアラ汁になったバラマンディ。刺身は甘みがあって身が締まっていた。アラ汁もいい出汁が出て、ともにうまかった。

 個人的にはボラよりバラマンディに軍配を上げたいところだ。

半身分の刺身

 我が家の朝食は、たいていパン食だったが、KLのタマンデサのパン屋さんに比べると、ここのパンはイマイチだ。

 食パンはバサバサしている。多分、バターをケチってるんだと思う。

 さすがに飽きてきたので、最近は朝市でお粥とカリーミーを5日連続で購入していた。意外だったのが、ここのカリーミーがうまいことだ。

 カリーミーは、辛いので今まであまり食したことはないが、ここのは私でも大丈夫だ。それに甘みとコクがあって、非常にうまい。

 難点は、量が少ない。女性でもちょっと物足りないのではないか?価格は確か2RM位なので、もう少し増量してもいいのでは?

袋から容器にザザ~っと入れたので、見た目が悪い

 お粥は、胃腸に優しいし、いろいろなバージョンを楽しめるので我が家はお粥ファンだ。

 昨日から作っているレシピが結構うまい。

 この元レシピに、ニンニク、人参を加えている。


 お粥とくれば、漬け物だ?が、一昨日、大根のサワー漬けを作ってみた。これがかなりうまい。

 元レシピに人参と昆布を加えてみた。


 サワー漬けは、塩の分量が少ないので、成人病予防にもなる。