2013年10月24日木曜日

マレーシアB級電動歯ブラシ

 本日のランカウイ島は、薄曇り。時々晴れ間が覗くが長続きしない。


 今朝の午前3時ころ、階下で数人が大声で話す声で目が覚めた。多分、フォーシーズンの従業員だろう。TPOを全く気にしない。あれでよくホテル勤めが務まっているもんだ!

 そして、午前7時。隣のポピアが大声で泣いている。母親に叱られたのか?それとも幼稚園に行きたくないと駄々をこねているのか?

 もう、寝てられないので、起きて市場に買い物に出かけた。

 最近、イカがとんと並んでない。10月から本格的なイカシーズンだと聞いていたが、イカシーズンは10月までと、聞き違いをしたのかな?


 さて、電動歯ブラシを使い始めて、かれこれ10年以上になる。細君も当初は嫌がっていたが、今では立派な電動歯ブラシ使いだ!

 日本在住時は、ブラウンの電動歯ブラシを使用していたが、本体も高いし換えブラシも高額なので、途中から安物に変えた。

 だが、高級品も安物も機能的には大差なかったので、安物の電動歯ブラシと換えブラシをマレーシア移住時に、大量に持ち込んだ。そして帰国の度に買い足した。

 その電動歯ブラシも、そろそろ底を着き始めた。

 マレーシアでも、同じような電動歯ブラシがないものか?と、あちこち探した。使えそうな商品を見つけては試用してみたが、どれもクオリティの低いものばかりで、私の要求する機能を満たしているものには、巡り会わなかった。

 ところが、ランカウイ島移住前にTESCOブランドの電動歯ブラシが、価格、機能ともに私の要求にピッタリのものであることを発見した。

 ランカウイ島には、TESCOは進出していないので引っ越し前に大量に買い溜めをしようとしたが、そう言うときに限って売れ切れだ。

 結局、引っ越し準備に忙殺され、購入できなかった。

 ランカウイ島の半島側のアロースターにTESCOがある。ちょうど高速の降り口だ。ここで購入してもいいのだが、わざわざフェリー代を払ってまで行く気はしない。

 それで、仕方がないので歯ブラシに戻ろうかと考えていた矢先、guardian(ガーディアン)で見つけた。


右がguardian、左がTESCOブランド(本体のみ)

 本体価格は、23RM、換えブラシ3本入りで13RMなので、お手頃だ。guardianは、あちこちにあるので、入手は容易だ。

 あ~あ、これで心配の種が一つ減った。