2013年10月6日日曜日

朝市のファストフードも捨てたもんじゃないわ

 今朝のランカウイ島は、晴れ。昨日は一日雨模様だった。

右の建物がランカウイパレード、左の島がダヤン・ブンティン島

 今朝の朝市は、全滅。でも、刺身にはできないが、ゲソ焼きにできそうなイカがあったのでゲット。

 細君が「ニョニャのお菓子が食べたい」と言うので、数種類買った。ついでに私の好物の揚げドーナッツとお粥も。

 お粥は、結構うまかった。MCのお粥よりはるかに美味しい。MCのお粥は、カップヌードルの汁と同じ味がして私は好きでない。1袋1.20RM。ドーナッツは1個50セント。パン屋のドーナッツより安いしうまい。

 揚げドーナッツは、揚げたては好きでない。冷めて固まった方が歯ごたえがあって好きだ。
まぶしている砂糖も、溶けてしっとりしているので、出来たてで表面にグラニュー糖がザラザラしているよりいい。


 朝市のファストフードも捨てたもんじゃないわ!

 HOTLINKは調子がいい。スコールでグヌンラヤに濃い雲がかかっている場合以外は、概ね接続可能だ。

 先月まで4GB 30日有効 68RMのプランを購入していたが、先月は2.4GBしかダウンロードしなかったので、今月は2GB 30日有効 48RMのプランに変更してみた。

 TMのUniFiに比べると100RMも安い。まあ、テレビは見られないし、ダウンロード量にも制限があるが、ニュースを閲覧したり、メールを送受信するにはこれで十分だ。

 ランカウイ島にも、近い将来、UniFiが通るそうだが、もうTMは懲り懲りだ。