2014年3月12日水曜日

明日ブログ村脱退します

 今朝の天候は晴れ。外気温26.8℃。

昨日午前中撮影

  昨夕は、室内気温がとうとう34℃に達した。我が家での最高気温記録。暑いので最近夕食の時にエアコンをつける。

 その為か?何と今月の電気代がいつもの月の倍だった。と言っても2,200円だが・・・・。これでびっくりしているんだから、当分、日本へは帰れない。



 前回の記事で投稿した山火事だが、昨日も終日、白煙を上げていた。スコールが降らないと鎮火しそうもない。

 風向きによっては、室内まで煙り臭い。

 日本だったら山火事や野火を放置することはないが、住宅に延焼する虞があるとか以外は「そのうちスコールが降って消えるでしょう」という感覚なのだろう。

 わからんでもないが・・・・・。 
 

 そうそう、野火の原因だが、私は煙草のポイ捨てがほとんどの出火原因だと考えていたが、K女史によると、捨てられたペットボトルが原因のこともあるらしい。

 そう言われてみると、ペットボトルの球面形状は確かにレンズになりそうだ。日本でも窓際に置かれた金魚鉢が出火原因だった。という話しは有名だ。

 ペットボトルが原因とすると、この少雨が続く限り、野火や山火事の発生は収まりそうにもない。それだけ道路脇には一杯捨てられている。

 言葉は悪いが。これも自業自得と言うことか・・・・・?

 
 さて、下記写真の果物は何でしょうか?そう、パパイヤだ。でもマレーシアでよく見かけるパパイヤとはちょっと形が違うでしょ。

 マレーシアでよく売られているのは、もうちょっとひょろ長い。実はこれはタイ産だ。クラビからのお土産に頂いた。


 お味は、マレーシア産とちょっと違う。少し濃厚かな?私はこっちの方が好きだ。

 
 そうそう、そろそろ、ブログ村を脱退しようと思う。脱退の理由は、毎度のことで色々あるが、基本的にはブログの更新はマイペースでやりたい。

 また、ブログ村登録理由が拙ブログの周知ということだったので、2か月間ほぼ毎日更新したことによって、少しは拙ブログの存在をアピールできたと思う。

 と言うことで、明日脱退しようと思う。

 もし、拙ブログをお気に入りやブックマークに登録頂けるなら、幸いだ。

 では、ブログ村 さいなら~~~。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村